プレ花嫁ゆっきょむ崖っぷちダイエット日記

来年の結婚式に向け、万年ダイエッターのゆっきょむが本気を出してダイエットするブログです

1週間の体重推移まとめ(7/17〜7/23)

おはようございます!
今日も朝から晴天!暑いですが気持ちがいいですね〜

さて、前回のエントリーでは金曜日は仕事が終わった解放感からか、食のリミッターも外れやすいことを書きました。
iwb49kykm.hatenablog.com
週末も同様にリミッター外れやすいですよね。汗
さて、それでは金、土の食事内容を振り返ってみます。
7/21(金)

朝 メロンショートケーキ

昼 肉どうふ、味噌汁、ご飯

夜 とうもろこし1.5本、メロン1/4、味噌汁、ご飯、ピーマンの肉詰め小×2、青椒肉絲ひとくち、空芯菜炒め少し、ヤングコーンとベーコンの炒め物、せんべい2枚

ね?食べすぎですよね。
朝だから、ケーキ食べてもいいよねっていう思考がもうね。笑
でも夜食べるよりいいですよね?(必死)
一時期こんなことを真剣に考えてました。
ケーキをこの世に生み出した人は神か悪魔かということを・・・
神ってるくらい美味しいけど、それを構成するものたちは悪魔のような食材が多いですよね。
白砂糖!
小麦粉!
バター!
まあ、悪魔って言い方は語弊がありますかね。
だって、必要な栄養素な訳だし。
でも、この方々がタッグを組み、しかも強烈な吸引力で人を引き寄せる・・・
その吸引力はダイソンのコードレス掃除機を凌ぎます。
そしてその様は悪魔のように見えるのです。
話が大分脱線しました。笑

7/22(土)
朝 とうもろこし1本
昼 カフェめし(カレー、スープ、サラダ)桃パフェ
夜 お好み焼き、せんべい2枚

金、土と連続してスイーツを食らっております!
さて、では今週の体重の推移を見ていきま〜す。

日付 体重 体脂肪率 運動
7/17 60.0kg 32.7%
7/18 60.6kg 33.3%
7/19 60.4kg 32.8%
7/20 60.0kg 33.0% ✖︎
7/21 60.0kg 33.3% ✖︎
7/22 60.0kg 33.0% ✖︎
7/23 59.6kg 32.9% ○予定

そうなんです。本日久しぶりに50キロ台ちゃんに会えました!
昨日低タンパク、高糖質だったのに〜不思議だなー。

思い当たる節といえば、ここ2、3日お通じがとてもいいです。
低糖質にもっとこだわっていた時はスッキリしない日が多かったのですが・・・
最近頻繁に食べているものといえば、とうもろこしですね。
あの甘さはご存知糖質なのですが、食物繊維もたくさん含まれています。
とうもろこしを1本食べた翌日は、汚い話、2、3回出るときもあります。笑
低糖質にこだわっていたら絶対に手を出さない食材ですが、最近食事内容を少し緩めにしていることと、もともととうもろこしが大好きなので、食べてしまっていました。
でも、もしかしたら低糖質にこだわらなくてもいいのか?と思ってきました。
体質的に低糖質にこだわっても効果が出にくい人がいるとのこと。
糖質代謝は得意で、脂質代謝が苦手ないわゆる洋梨型と呼ばれるタイプですね。
うーむ。肥満遺伝子チェックしてみようかな〜
経験された方いましたら、感想教えてください!><

今日もとうもろこし食べる予定のゆっきょむでした〜