プレ花嫁ゆっきょむ崖っぷちダイエット日記

来年の結婚式に向け、万年ダイエッターのゆっきょむが本気を出してダイエットするブログです

なんとかしたい砂糖中毒

どーも、ゆっきょむです。

最近また砂糖依存の兆候がでております。
せめてもと思い、チョコを食べるときは70%以上の高カカオチョコのみ食べてるんですが笑
でも、昔なんかで見たんですが、本当に食べたいものを我慢して代替品を食べていると満足できず結局食べ過ぎちゃう、とのこと。
うーむ。
だからと言ってシュークリームやらケーキやら食べていたらそれはそれでだめですよね。笑
私の場合、1日でもおやつを食べちゃうと明日も明後日もズルズル食べちゃうタイプです。
でもお菓子を断ち切るのは難しい。
もしかしたら、ダイエットDVDを毎日やるよりも難しいかも。笑
〇〇しないっていうネガティブなエネルギーを保つのって難しくないですか?
だったらむしろ〇〇をする!っていうポジティブなエネルギーの方が維持できたりするんですよね。

今は高カカオチョコレート3カケなら毎日食べていいというルールなんですが、今日はそれに加えて、さらに高カカオチョコの中にオレンジピールが入ったやつ食べちゃいました。
おいしかったけど、コレジャナイ感が笑
もう私の体は一体何を求めているのだろうか。

体重が右肩さがりだったら、きっともっと我慢できるも思うんです。
でも結果でなくて萎えてるからもう食べちゃえみたいな。
本当はだからこそ控えないといけないのに。
この負のループ、どうやったら抜けられますか?😭

今日はなんか気持ちも沈んで、これからどうしていけばいいのかと途方にくれるような、そんな気持ちです。

長いダイエット生活、そんな日もあるさとケ・セラ・セラモードに無理矢理にでもなろう。

運動してネガティブな気持ち吹き飛ばそう!

ゆっきょむ

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