プレ花嫁ゆっきょむ崖っぷちダイエット日記

来年の結婚式に向け、万年ダイエッターのゆっきょむが本気を出してダイエットするブログです

愛読書はTarzan

本日2回目の更新!
金曜日にサボった分の運動しましたー
背中やハムストリングの筋トレです。
デッドリフトダンベルでやる運動が出てくるんですが、それがむずい。
背中をまっすぐにしないといけないんですが、どーしても曲がってしまうんですよね。
練習あるのみ!

さて、タイトルにも書きましたが、Tarzanおすすめです!
女性誌にちょこっと書いてあるような、ダイエット記事ではなく、論文等を根拠にした精度の高い情報載ってます。
まあ、運動の専門誌なんで当然ですが。
そんな中でもすごい参考になったのが、これ

Tarzan(ターザン) 2017年 3月23日号[気になる 糖との賢いつきあい方]

Tarzan(ターザン) 2017年 3月23日号[気になる 糖との賢いつきあい方]

甘党の自分と切っても切れない関係の糖のことが書いてあります。
糖質制限の取り組み方や、運動別の糖の摂取タイミング、食品の糖質の量などダイエッターには嬉しい内容ばかり!

ただ、自分的に気になるのは、
「糖質オフに集中し、カロリーはデリート。二兎は追うべからず。」
ってとこ。
確かに、糖質をとらなければインスリンは出ないので、脂肪の合成も進まないです。(これであってますよね?)
でも、糖質さえ控えれば本当にカロリーは気にしなくていいのかな?
Tarzan様に逆らうようであれですが、
私は1300kcalを目標にして、タンパク質を意識して摂ってます。
自分の体に合うように、ダイエット方法もカスタマイズしていいですよね??

巷には色々なダイエット方法があるけど、合う合わないはやっぱりある。
ダイエットは一種の実験みたいなものですね。
ただ、基本の考え方は
☆摂取カロリー〈消費カロリー =痩せる☆

複雑に考えすぎず、基本に忠実に!
とりあえず自分は今の方法で進めてみます(^^)

ゆっきょむ

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