プレ花嫁ゆっきょむ崖っぷちダイエット日記

来年の結婚式に向け、万年ダイエッターのゆっきょむが本気を出してダイエットするブログです

何キロ痩せたら気付いてくれるか問題について

おはようございます!
朝からブログを書くのは初めてかな?
朝活というには遅いですが、やっぱり朝はいいなー!

昨日焼肉に食べに行き、今朝の体重はというと、、、
60.2kg!
昨日と変わってない!
正直、体重の変動って意味不明です。笑
短期的な変化はあてにならない笑
カロリー云々の話でなく、純粋にお腹に入れた食べ物の量は普段と比べても重いはず。
昨日は運動もできませんでした。
腹が重すぎて。笑
やはり、週末がきもですなー。
どうしても、外食が増える。
断れないときもある。
平日の頑張りを一瞬でチャラにする可能性を秘めた週末、、、
かといって付き合いゼロにするなんて無理だし。
うーむ。
悩みどころだ。

さて、タイトルにある
何キロ痩せたら気付いてくれるか問題ですが。
63kg⇨59kgになったとき、何人が気付いてくれたと思います?笑

私がダイエットをしてると知ってる人
5人(身内4人)
私がダイエットしてると知らない人
1人(1年くらい会ってない知り合い)

、、、
ほぼゼロやん!って思いましたよね!笑
ええそうですとも。
4kg痩せたくらいではほぼ誰も気づかない。
これが私の経験からの結論。

じゃあ何キロ痩せたら気付いてもらえるのか?
それはこれからの私に期待してください(o^^o)

今日は友達とランチだー!
ヘルシー路線狙ってきまーす☆

ゆっきょむ