プレ花嫁ゆっきょむ崖っぷちダイエット日記

来年の結婚式に向け、万年ダイエッターのゆっきょむが本気を出してダイエットするブログです

伝えたい気持ち

どーも、ゆっきょむです!
ダイエットとはあまり関係ないのですが、思うことあって書きます!
今日の職場でしみじみと感じたのですが、伝えるのって難しいですね。
例えば、犬って単語を聞いた時どんなイメージを持ちますか?
私は愛犬家なので、大好きな愛犬のことを真っ先に思い浮かべます。
でも、犬が嫌いな人もいますよね。
その人が犬を嫌いになったバックグラウンドや、今現在犬に対してどんなイメージがあるのか、会話する時点で私は知るよしもないんです。
だから私が犬の話をしても、その思いは100%どころか、半分も伝わらないことだってざらにあるんですよね。
しかもその人が気を使って犬が苦手なことを私に言わなかったとしたら、私は愛犬のかわいさが十分に伝わったと勘違いしてしまうかもしれないんです。

職場にはなんの共通点もない、バックグラウンドもよくわからない人がたくさんいて、それぞれがそれぞれの思いを持って働いています。
職場では別人格を作っている人もいます。
(私もそれに近いかもです。笑)
だから、ぶつかる。
お互いがわかり合うには話すしかないのだけど、職場の人に労力をかけてわかってもらわなくてもいいや。
みたいな気持ちになってしまいがち。

でも、理解できないと、理解してもらえないとストレスです。
仕事の時間さえ乗り切ればいいと思った時もあったけど、自分を殺して過ごすのはやっぱり辛い。
でも、そうしなければいないときもある。
だからこそ、自分自身を素直に表現できるブログの場を大切にしたいなーと(^^)
そして自分の言葉がどう伝わるか、きちんと自分の思いを理解してもらえるか、これらにこだわってブログ書いていきたいなーと思ったのです。

まだまだ読んでくださっている方は少ないけど、
いつかたくさんの人に自分の思いを伝えられるブロガーになりたいなー(o^^o)

嫌な出来事でしたが、改めて伝えることを考えるいい機会になりました。
やっぱりものは考えようですね☆
今日もお付き合いありがとうございました!

ゆっきょむ