プレ花嫁ゆっきょむ崖っぷちダイエット日記

来年の結婚式に向け、万年ダイエッターのゆっきょむが本気を出してダイエットするブログです

1週間の体重推移まとめ(7/31〜8/6)

どーも!
マスカットビール飲みながら、現実逃避しているゆっきょむです。
ちなみに岡山のビールです。
いらん情報ですが、自分の部屋のクーラーがぶっ壊れたので、リビングに住んでいます。

では恒例の1週間のまとめです!
先週分こちらから見てちょ
iwb49kykm.hatenablog.com

日付 体重 体脂肪率 運動
7/31 60.2kg 33.6%
8/1 60.2kg 33.6%
8/2 60.2kg 33.6% ✖︎
8/3 電池切れ 電池切れ
8/4 60.6kg 32.7% ✖︎
8/5 60.6kg 33.3% ✖︎
8/6 60.2kg 32.9% ✖︎

先週の日曜日の7/30は60.4kg 32.8%だったので、
1週間前との比較はこんな感じです。

体重-0.2kg
体脂肪率+0.1%

うん、こりゃ誤差だな
50キロ台ちゃんは今週降臨してくれなかったよ。。。涙目


それにしても、私のホメオスタシスいい働きしてるな。
このご時世が飽食の時代でなかったら、私はまさに勝ち組。
しぶとく生き残る自信ありますね。はは(乾いた笑)

今週末は全国的にお祭りや花火大会が多かったと思います。
私の地元も花火大会でした。
花火を見ながら哲学してました。笑

  • たくさんの花火師さんたちが苦労して作った花火も夜空にあがれば一瞬で消えるということ

セミもそう。何年も土の中で暮らし、成虫なったら数週間の命。
輝いていられる時間はもしかしたら一瞬なのかもしれない。
自分の命の輝きをもっと大切に扱わないといけないなーと思った。

  • いくつもの花火が重なった時、昼よりも眩しくなる

序盤の一発ずつ花火があがるとき、闇は闇のまま。
でもクライマックスで花火がそれこそ機関銃のように打ち上げられるとき、
一瞬だけ目がくらむほど明るくなるときがある。
闇の中で1人もがいているときは何の力もなくても、同じような境遇を持つたくさんの人が集まれば影響力を持つようだな、と思った。
1人だから、
自分にはなんの力もないから、
と最初から諦めてしまうのはやめよう、と思った。

夏は暑いし、大嫌い。
お祭りも人混みがすごくて得意ではない。
でも、そこに情熱を注ぐ人がいて、
それを見て幸せになる人がいて。
そういう営みはすてきだなあ、と素直に思った。

そんな感じで哲学しながら、ふとどうぶつの森で見た花火大会を思い出した。笑
大好きなチーフ(狼)はまだいるかな?
雑草だらけになっていないかな?

よし、どうぶつの森をやって現実逃避を続けよう!笑

いつか月曜日くんと仲良くなれる日が来ますように。

ゆっきょむ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村