プレ花嫁ゆっきょむ崖っぷちダイエット日記

来年の結婚式に向け、万年ダイエッターのゆっきょむが本気を出してダイエットするブログです

ダイエットブログ開始して約1カ月!今後の展望を語る

こんばんは、ゆっきょむです。
今日は今後のブログ運営について語ってみようと思います。笑

ブログ1ヶ月目の心境

まだまだ知らない機能や使いこなせていない面は多々ありますが、ブログを書く点に置いてだけはなんとか習慣付いてきました。
ちなみに私が長年続けているダイエット習慣は
甘いものを飲まない
昔から大の甘党だった私は、健康のために摂取していい糖の量は限られているのだから、どうせ甘いものを摂るなら固形物からにしよう!をモットーにしてきました。笑
かれこれ、10年くらいはこの習慣を続けていると思います。
まあ、たまーに抹茶フラペチーノ飲むくらいは許して下さい。

話が大幅にずれました。
ブログを始めて最初のうちはとにかく書くことに集中し、1PVにでもなれば嬉しかったです!
スターを付けて読んだよー!とアピールしてもらえると嬉しさ倍増!
噂に違わずはてなブログはブロガー同士の交流が盛んなのだと実感しました。
いつも読んだり、スターを付けてくださってる方に感謝感謝です☆
しかし!だんだんブログに慣れてくるうちに1つの欲望がフツフツと湧いてきました。
もっと読んでもらいた〜い
いやーほんと人って強欲ですよね〜
1PVで嬉しかった人が今度は100PV欲しいって言い始めちゃうんだから笑

読まれるブログを目指すのか、自分が書きたい内容のブログにこだわるか

これって、漫画家さんのジレンマに似ている気がします笑
「読まれないことには仕事にならない、でも自分が書きたいジャンルでは売れる気がしない・・・」 みたいな
自分をブランド化してから、書きたいことを書くってありですよね。
むしろプロのシビアな世界ではそうでなければ、異端なジャンルを書かせてもらえないかもですよね。
その点私のブログは現時点で収益がでるようにしてないし、ただの平々凡々がOLがダイエットについて書いているだけです。
なので、自分の好きなことを書けばいいのかなって思ってます。
そもそも書きたいことしか熱を持って書けそうにない笑
でもやっぱり皆さんに読んでもらいたい・・・
なので、こんなのはどうでしょう?
自分の興味のあることを、面白おかしく皆さんの役に立つ形で書く!
なんか、ごくごく当たり前のところに落ち着いてしまい、すみません。笑
ちなみに興味があることはこちら

  • ダイエット
  • 動物のこと(愛犬家です)
  • 英語のこと
  • マッサージのこと
  • 仕事観・仕事論のこと
  • 旅行
  • マンガ、アニメ、映画
  • スキンケア、コスメ

ざっとこんな感じですか?
今後ダイエット以外の記事もドンドン書いていきたいです☆

とはいえ2ヶ月目の目標はどうする?

1ヶ月目はとにかく書くことに慣れることに重きを置き、とくにこのブログの目標は考えていませんでした。
まあ、三日坊主になるだろうなーって予感があったのもあるんですがw
何事に対しても目標意識は大切ですよね。
でないと何に対して頑張るのか、出た結果に対してどう評価していいかわからないですもんね。
どこに目標を置くか考えているとき、たまたま私と同じくらいのブログ歴の方のブログを発見しました。
本エントリーの中に、同じくブログを始めてから日が浅い方のブログが紹介してあり、とても参考になると共にいい刺激になりました!
やはりみなさん、色々を工夫をされながらブログを更新されているのですね
※秋さん、ブログを言及するという行為を初めてしました。
もし失礼がありましたらすぐに消します!
www.shunotori.com

皆さんブログ歴が浅いにも関わらず、読者数やPVの数が多くて!
恐れ多く目標設定の参考にはあまりなりませんでした。笑
まあ、第1ステップとして月間PV1000目指します!
目標、低いですか?笑

今後の野望を語ろう

大風呂敷を広げていいなら1つ叶えたいことがあります。

エステ代をブログで稼ぐ!
なーんて身もふたもないことです。
現在の体重は60kgで、目標は来年の春までに49kgです。
なので後マイナス11kg必要なわけです。
幸か不幸か私のホメオスタシスは超優秀らしく、
ここ1ヶ月以上体重が減ってくれません。
ありがとうね、ホメオスタシスちゃん。(棒読み)
そんなんで後11kgも減らせるのか?!とちょっぴり疑心暗鬼になっていた矢先、某エステを見つけました。
正直、エステ信用していません。笑
怖いお姉さん達がいっぱいなイメージ。
そしてなぜか秘密の花園なイメージ。
でもそのエステはマイナス5kg保証が付いているのですよ。
どのように保証してくれるかは書いてなかったのですが、、、笑

ブログでゲットした資金を使い、エステのレポをする
これって、 まさに
今流行りのWinWinってやつじゃない?
という世紀の大発見をしたわけです。
ちなみにマイナス5kgにかかるお金は10万円です。
1キロ落とすのに2万円かかる世界。
こんな世界があるのか。。。
というわけでゆくゆくは収益化を目指して行こうと思います!
ちなみに現時点の知識は0です。
そんな甘い世界じゃねーぞ!っておっしゃるのは十分理解できます。
でも、言うのもやるのもほぼタダですもんね☆
だったら、挑戦してみたいです( ´ ▽ ` )

というわけで今後の野望を書いてみました!
いやーブログ運営って奥が深いな〜
仕事じゃこんなに考えないので、頭が活性化されます。笑

今回は長々とお付き合い頂きありがとうございました。
ゆっきょむ


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村