プレ花嫁ゆっきょむ崖っぷちダイエット日記

来年の結婚式に向け、万年ダイエッターのゆっきょむが本気を出してダイエットするブログです

ジリアンマイケルズBODY REVOLUTION Cardio2がもはや有酸素運動ではない件

こんばんは!
今日も暑いですね。
そんな中ガンガンにクーラーをかけて今日の運動しました。
今日はweek5 cardio2の日です。
有酸素運動のレベル2ってとこですね。
1ヶ月目がレベル1、2ヶ月目がレベル2、3ヶ月目で最終レベルの3にいくわけです。
でもね、でもね!
これ以上どうやってレベルあげるの・・・?
って真剣に悩んでしまうほどのハードさ!!
まず間違いなく、これまでのジリアンマイケルズ人生で最強の運動強度。
それもそのはず、
ジャンプしてない時間がほどんどない・・・
常に腹肉揺れてます。笑
とにかく、ジャンプ。
ひたすらジャンプ。
色んな手法を用いてジャンプ。
例えば、こんな感じ。

  • 腿上げ
  • ジャンピングジャック
  • バーピー

聞きなれない名前が並んでいますよね。笑
本当にざっくり説明しますね。
ジャンピングジャック
→立った状態で足をジャンプしながら広げ、同時に手も上に上げながら大きく開く。
簡単に言うとジャンプしながら万歳をしているような笑

バーピー
バービー人形ではありません。
そんな可愛いものでは全くありません。
しんどさの極み、バーピーとはこれだ!
立った状態からしゃがみ足を後ろに蹴るようにし腕立てのポーズになる。
その状態から足を手の位置にジャンプして移動させ、立ち上がる
繰り返す

うわ、、、わかりづらい。。。汗
ご希望であれば、実演しますのでお気軽にお声掛け下さい。笑

とまあこんな感じで、21度に設定した室内で汗を滝のように流しながら、30分頑張りましたよ。
汗が目にしみようが、最後まで耐え抜きました。
終わった時はまさにブラボー!!


私は活動計をつけて運動しているのですが、Zonesというアプリを使って、運動中の心拍数の推移を見ています。
なんでも、脂肪燃焼に適した心拍数とががあるんだそうで、参考適度に使っています。
その結果がこちら。
f:id:iwb49kykm:20170719231720j:plain
もはや有酸素運動じゃなくて無酸素運動やんけ!
ちなみに、各心拍数ゾーンは以下のように決められています。
f:id:iwb49kykm:20170719232243j:plain
お分かりのように半端なく心臓バクバクさせながら運動してました。笑

毎週水曜と土曜にこの有酸素運動があると思うと、かなり気が思い。。。
がしかし、脂肪と戦う戦士たるもの、こんなところでへこたれてはいけないのです!
明日もやったるで〜!!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村