プレ花嫁ゆっきょむ崖っぷちダイエット日記

来年の結婚式に向け、万年ダイエッターのゆっきょむが本気を出してダイエットするブログです

ジリアンマイケルズBODY REVOLUTION 2ヶ月目スタート!〜1ヶ月目との違い〜

こんばんは、ゆっきょむです。
昨日からジリアンマイケルズの90日プログラム再開しましたよん。
f:id:iwb49kykm:20170710215257j:plain
1週間運動をお休みした×運動強度が上がった2ヶ月目のDVDになった×この暑さってことで、普通に死にかけました。笑
今日は程よい感じの筋肉痛。
ジリアンマイケルズBODY REVOLUTION を始めてからこれといって筋肉痛を感じたことはなかったですが、さすがに2ヶ月目ともなると運動強度があがりますね。
まあ、1ヶ月目に関しては以前使っていたジリアンマイケルズ新30日間集中ダイエットと比べて運動強度がやや低め〜同程度だったこともあり、筋肉痛になりにくかったかもです。
もしくは、新30日間のプログラムのおかげで筋肉がつき、そこまで苦労なく1ヶ月目を終えれたのかも。
うん、そういうことにしておこうか。笑
ちなみに、以前やっていたのはこのプログラムです。
ブログでも紹介しておりますので、興味ある方はどうぞ☆

iwb49kykm.hatenablog.com
iwb49kykm.hatenablog.com

せっかくなんで1ヶ月目のプログラムと比べて気づいたことでも書いてみます。

  • ジャンプが増えた

筋トレパートのDVDでも所々に数分の有酸素運動強度が出てきます。
その際にジャンプすることが増えました。それもできるだけ高く飛ぶような指示も出てきますw

  • 動きが早くなった

1ヶ月目と同じ動作で2倍速になった動きが出てきます。
速さが変わるとやはりキツさも倍増です。
まあ、ゆっくり行う方がキツイ動作もあるんですけどね。

  • 片足でバランスをとる運動が増えた

例えば、片足スクワット
足を地面と平行にするように片足立ちした状態でダンベルの上げ下げ等
もうね、フラッフラですよ。笑

上記のことを変えるだけで、運動強度は変えられるのですね。

それにしても毎度のことながら彼女のどSさには惚れ惚れします。笑
こういうダイエットDVDってインストラクターとの相性がすごく大切です。
「なんだこいつうぜーーw」ってなるとまず続きませんからね〜。
愛のあるSって良くないですか?笑
私は彼女について行こうと決めました。笑
文句言わずについていくからこの体をなんとかして下さい。
心が折れるきっかけにもなった、運動の翌日の体重の増加の件ですけど、、、
やっぱり増加してる!!!+0.6kg 前日比でした。
うん、いいんだ。
そんなことでへこたれないぞ。
でも、運動後の体重増加の理由気になる。。。
今度調べてブログにあげますね〜( ´ ▽ ` )
乞うご期待笑

ゆっきょむ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村