プレ花嫁ゆっきょむ崖っぷちダイエット日記

来年の結婚式に向け、万年ダイエッターのゆっきょむが本気を出してダイエットするブログです

体重なんてくそくらえだ!とその理由

お久しぶりです。ゆっきょむです。
前回心が折れたブログを書いたのが5日前・・・
iwb49kykm.hatenablog.com

時が経つのはあっとゆうまです。
実は翌日に頑張って記事を書いたのですが、間違って消してしまい、さらにやる気をなくしてしまい、今日に至ります笑
ただ、運動やブログをお休みしている間も頭の中のどこかにはダイエットのことがありました。
色んなことを考えて本当にこのままブログやダイエットをやめていいのか自問自答しました。
答えはというともちろん
NO!!
結婚式を自分史上最高で迎えたい。
太っていることで卑屈になる自分を変えたい。
ダイエット失敗する度に自分を信じられなくなるのをやめたい。
並々ならない気持ちで、人生最後のダイエットのつもりで今回ダイエットを始めました。
そんな中、1ヶ月以上体重が変わらず、恐れていた挫折を迎えてしまったわけです。
でも!転んだならもう一度立ち上がればいい。
大事なのは転ばない事ではなく、立ち上がる強さだ!
ということでダイエットをやめるという選択肢はそもそもなかったのです。

でもじゃあブログはどうする??
ってなった時に改めて自分にとってブログとは?と考えました。(真面目かw)
元々がやしろ優さんやテストステロン氏のブログを見て、勇気付けられたのがきっかけでブログをはじめました。
自分も誰かにとってそんな存在になってみたいという気持ちです。
同時に、誰か自分のことを応援してくれる人がいたら飽き性の私でも続けられるかも?という思いがありました。
実際に約1ヶ月ブログを続けてみて思ったことは

  • 自分の感情を素直に吐き出せる場所があるっていいな
  • 自分が書いたことを面白いって言ってくれる人がいて嬉しいな
  • アクセス数が増えるとやりがいがあるな

とまあ、嬉しいことばかり笑
特に、自分の感情を日々書くというのは自分を見つめ直すのにいいな、と。
一応公共の目に触れる媒体を使って書いているわけなので、自ずと自分を客観視できるんですよね。それに書いていることで自分がやりたかったことにも挑戦できました。
1つ目は書くこと。
小学生の時に、国語の先生に
「あなたは将来、詩人か小説家になりなさい」と言われましたw
後にも先にも大人の人に将来のことを言われたことがなかったので、すごく印象に残っていて。
書くことへの憧れというか書きたいな、という気持ちは常に持っていました。

2つ目はイラストです。
下手の横好きですが、絵を描くことが好きです。
ネタ帳には書きたい・描きたいアイディアがたくさん書いてあります。笑
今までほとんど誰にも見せたことがなかったけど、ブログをという場ができたことで1つの形として作りたいなーという気持ちが湧いてきました。

とまあ、こんな感じでブログも続けたいなー!と思ったのです。
アクセス数が全然ないときもあって自分のブログは誰にも必要とされてない泣!
ってストレスになるときもありますが。笑
ストレスを減らすためにも読まれるブログを目指しますね(°▽°)笑
読まれるブログという目標と、ダイエッターさんと繋がりたいという目的のため、ブログ村なるものに登録してみました⭐︎

とまあ、長すぎる前置きがありましたが笑タイトルの由来書きます!

日付 体重 体脂肪率
7/12 60.2kg 32.6%
7/17 60.0kg 32.7%

心が折れた翌日と、今日の測定値です。
ね?ほとんど変わってないでしょ?
その間、外食3回してます。ケーキも食べました。笑
<外食内訳>
夜 焼肉1回
夜 中華1回
昼 韓国料理1回
なんなら、焼肉行った翌朝なんてその週初の50キロ台でした。笑
確かに、体重はダイエットにおいて大事な数値です。
でも体重が全てではない
純粋に飲み食いした重量や、排泄の量、汗の量、むくみ、色んな要素で簡単に変わります。
だから焼肉の後、体重がいつもより低いという理解不能な現状が起きるわけです。

そんなんに振り回されるのアホくさ!笑
という境地に入ったわけです。

なんで、体重以外のファクターにも重きを置いて体重ごときに目くじらを立てずにやっていきますよ!!!!!
また体重のことでグジグジ言い出したら、たしなめて下さい笑

以上、ゆっきょむ復活宣言でした( ´ ▽ ` )




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村