プレ花嫁ゆっきょむ崖っぷちダイエット日記

来年の結婚式に向け、万年ダイエッターのゆっきょむが本気を出してダイエットするブログです

ジリアンマイケルズBody Revolution Week5/ 糖質オフアイス食べ比べみた

今日も暑いですね、ゆっきょむです。
さてタイトルにも書きましたが今日からweek5、そう2ヶ月目です。
f:id:iwb49kykm:20170710215257j:plain
じゃあ、1ヶ月間の総括をしろよ、って感じですがひとつやらかしました。
今日がweek4だと思っていた・・・
暑さで頭をやられた模様です。
てことで、バッチリとweek4のプログラムをやりました。とほほ
出鼻をくじかれましたが、明日からweek5のプログラムをやっていきます。

↓で書いたように、結果的に3日間ジリアンマイケルズのプログラムをお休みしました。
iwb49kykm.hatenablog.com
今日が休み明けの初プログラムだったのですが、
まーしんどい
終わった後に息ハアハアで起き上がれないくらいしんどい。
やはり3日休むとそれなりに苦労する、と。メモメモ
こんな休み明けの体でweek5についていけるのか甚だ疑問ですが、食らいついてやる!

情けない結果になってしまったと思いますが、今週中にでも体重、体脂肪率、体のサイズの比較をしてみようかと思いますのでお付き合いくださいませー!!

ちなみに今日から運動→シャワー→ご飯の順に変更してみました。
筋肉が減らないように、事前に糖質補給。今日は焼き芋にしました⭐︎
運動後にすぐに食べるのもよくないというので、30分くらい時間をあけてから食事

メリット; きつい運動後のため、食欲があまりない
デメリット;食べる時間が遅くなる

今までの1ヶ月はご飯→30分程度休憩→運動だったので、どちらがよいのかも今後比較していきます〜
諸説ありますが、結局は自分に合う方法を模索していくのが一番だと思うので( ´ ▽ ` )

あ、今日念願のSUNAO食べました!
同じ糖質オフのシャトレーゼのアイスとの食べ比べ結果的がこちら

糖質
SUNAO 7.6g
シャトレーゼ8.5g(マルチトールを除くと5g)

タンパク質
SUNAO 2.7g
シャトレーゼ 2.1g

脂質
SUNAO 4.1g
シャトレーゼ 4.5g

カロリー
SUNAO 80kcal
シャトレーゼ 78kcal

価格
SUNAO オープン価格 確かイオンで130円程度だったような
シャトレーゼ 129円(4個入りだと1つあたり109.5円)

内容量
SUNAO 120ml
シャトレーゼ 110ml

つまりSUNAOの方が内容量が少し多くて、栄養的も優れているという結果に。
じゃあ、味は??
これは完全な好みですが、シャトレーゼの方があっさりしたバニラアイス。
SUNAOの方が、練乳よりのアイスという感じを受けました。
父曰く、SUNAOの方が甘く感じたとのこと。
私は、一口目を食べた時はシャトレーゼの方がおいしく感じられたのですが、
食べ進むうちSUNAOもいいなーと笑
結局、バニラアイスが低カロリーで食べれるならそれでいいのではないか?
という結論に落ち着きました。笑

よりバニラアイスを感じるなら、シャトレーゼ
量、影響的に優れて甘みを強く感じたいならSUNAO
カロリーなんてくそくらえ、とにかく濃厚なのはハーゲンダッツ

ハーゲンダッツがさりげなく割り込んできましたが笑、糖質オフアイスのご参考にしてくださーい(╹◡╹)♡

ゆっきょむ