プレ花嫁ゆっきょむ崖っぷちダイエット日記

来年の結婚式に向け、万年ダイエッターのゆっきょむが本気を出してダイエットするブログです

何を食べても太らない日?〜レンチン梅干しについて〜

こんにちは、ゆっきょむです。
タイトルにも書きましたが、
何を食べても太らない日ってあるんでしょうか?

と言いますのも、昨日ダイエッターとしての禁忌を犯しました。
それは何かと言うと、、、
ポテトチップス食べちゃったああああ
ポテチ大好き!多分太った原因の20%はこれにあるんじゃないかって思うくらい。
たまたま家族が買い置きしてて、たまたま普段飲まないアルコールを飲んでて、たまたまいい感じに酔っ払って、たまたま食べてしまいましたとさ。
たまたま多すぎ笑

お酒を飲んだ後の自制心のなさは異常。
お酒のカロリーよりも、酔っ払って普段我慢していたものについつい手を出してしまうところが危険ですね・・・

で今朝の体重はというと
59.6kg
あれ?50キロ台ちゃんが帰ってきてる。
50キロ台ちゃん、おかえりぃいいい!!!

昨日は炭水化物ばかり食べてしまい、反省していたのに。
私は、炭水化物が体に合ってるって勘違いしちゃうよ?笑

あ、ちなみに木、金、土と運動おやすみしました。
理由とその根拠はこちら↓
iwb49kykm.hatenablog.com

うーむ。
やはり慢性疲労のため代謝が落ちて燃えにくい体になっていたのだろうか?
しかし、いつまでも運動をサボるわけにはいけないので、今日は40分くらい軽く有酸素運動をしましたよ。

あ、あとね1ついいニュース!
私がダイエットしているの知らない人が痩せたの気づいてくれたの〜⭐︎
やっぱり気づいてもらえると嬉しいな。
しかもしかも、
「あれ?なんかすごい痩せた?」
すごい
私はこの言葉を聞き逃さなかったよ。笑
ちなみにその人は2ヶ月ぶりにあった人。
やはり、久々に会う人は気付いてくれる率が上がりますな〜
ちなみにこれまでに気づいてくれた人数はこの記事に書いてあります(^_^)
iwb49kykm.hatenablog.com

話は戻りますが、ここ3日間運動もせず、炭水化物ばかりを食べた日もあったけどなぜか痩せていく現象がありまして。
お通じもいつもと変わらないし、何が原因で痩せたんだろう?と首を傾げているのです。

もしかしたら!って思うのは3日前から
1分間チンした梅干しを食べ始めたってことくらい。
何でも1分間チンするとバリニンという脂肪を燃やす効果がある成分が20%増えるとのこと。
梅干し好きだし、1日3個食べるくらいならと思って気軽に始めたけど、まさかこれ?笑
しかも、1日3個食べルールに関しても守らず1、2個だし・・・
今まで何度も何度も〇〇だけダイエットに裏切られてきた身としては、
レンチンした梅干しを3個食べるだけで痩せるよ!きゃぴ
なーんて言われても、信じるかボケェで終わりなんですが、1つ期待させてくれるできごとが!
あーでもこれ書いていいか迷うな〜汚い話だし・・・・
うーん、まあ体験談として書きますがお食事の方は読まないでください!笑

レンチン梅干しを食べ後お通じがあり、見たら油のようなものが水に浮いていたんです!
アメリカとかで売っている痩せる薬の口コミに同じようなことが書いてありました。
私はその薬を試したことはないんですが、確か油の吸収を阻害するような薬だったと思います。
まあ、この現象が起きたのは1回だけだし、別の要因があったかもしれません。
ということで過度に期待せず、梅干し好きだから食べるって感じで続けていきます!
ちなみに、これを知るきっかけになったのはやしろ優さんのブログです(^_^)
正確には、ファスティングの後に<梅流し>なるものがいいと書いてあり、
梅干しとダイエットの関係について調べてみたらレンチン梅干しに出会ったわけです。
やしろさんも結婚式のためにダイエットしていて、その他にも色々なダイエット情報を書いてくれてます♫
やっぱり、ダイエット頑張っている人のブログ読むと頑張ろう!って思える。
私も誰かにとってそんな存在でありたいな〜

ああ、はやく58キロちゃんに出会いたい。
来週あたりきてくれないかな。笑

ゆっきょむ