プレ花嫁ゆっきょむ崖っぷちダイエット日記

来年の結婚式に向け、万年ダイエッターのゆっきょむが本気を出してダイエットするブログです

この夏は低糖質アイスで乗り切れ!

こんばんは、ゆっきょむです。
いやー7月入ってから途端に夏!って感じですね。
夏が来るたび、この夏越せるだろかと切に思います。
暑いのが苦手です。
北海道に憧れる今日この頃。

さてはて。
ダイエッターかつ甘党という、相反する肩書き?を持つ私は常に罪悪感少なく食べれる甘いものを探しています。
ライフワークです。⇦言い過ぎ
夏と言えば、アイス!
アイスと言えば、脂質と糖質のオンパレード!
でも、アイス食べたいんだよおおおおおおおお
てな訳で、ずっーと気になっていた低糖質アイスのSUNAOを調達してくることに♡

これですね。
が!
近所のスーパーに置いてない!
コンビニにも置いてない!
アイス食べたい気持ちは止まらない!
もうハーゲンダッツでいっか!ってなっていたとき神の啓示が、、、
シャトレーゼにあるんじゃない?」
母の声でした。笑

シャトレーゼってご存知です?
全国展開してるお菓子屋さんです。
私も初めて行ったのですが、洋菓子、和菓子、焼き菓子、ダイエットスイーツ、アレルギー対応スイーツ、アイス等々
甘いものならなんでも揃う、まさに甘党たちのパラダイスでした。
テンション上がりすぎて、当初の目的だったダイエット用のアイスから脱線し、ダイエット用のショートケーキやら、キウイアイスやら色々買ってしまった、、、
まあ、ゆっくーり消費します。笑

https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1001918&category_id=46
ちなみにこれなんですが、うまくリンク貼れたかな?

で肝心のお味ですが、、、
一言、これダイエット用??!!
本当に言われなかったらあっさりめのバニラアイスねーしか思わないクオリティ!
しかも、豆乳だ、と、、、?
さっき検索するまで知りませんでした。笑
これで糖質5g!78kcal!
もーね、ありがたくてありがたくてありがたくて😭
低糖質低カロリーでアイスを作ってくれたシャトレーゼさんにも、
ダイエット中でも甘いものを食べたいたいという情熱を絶やさなかった諸先輩方にも
感謝です🙇‍♀️❤️❤️
だって、需要がなかったら作ってくれないもんね!

これはショートケーキ期待できるぞ〜!
あー楽しみ(^^)
でも、こうなったらSUNAOも食べたい。
食べ比べレポしたいぞ〜

今年の夏は低カロリーアイスで乗り切るぞ♡
まあ、もちろん食べないに越したことはないから、
たまのご褒美扱いにします( ´ ▽ ` )

ゆっきょむ