プレ花嫁ゆっきょむ崖っぷちダイエット日記

来年の結婚式に向け、万年ダイエッターのゆっきょむが本気を出してダイエットするブログです

無酸素運動⇨有酸素運動

本日3回目の更新!笑

昨日サボった有酸素運動のプログラムをやりきりましたー!やったー!
コツコツという意味ではダメだけど、とりあえず1週間のノルマはクリアしたぞ👍
1日で2回のプログラムをやるのは初なので、やっぱりしんどくてクーラーガンガンでやっても汗がダラダラでした。
脂肪燃えてくれたかな?

タイトルにもあるように、無酸素運動有酸素運動の順番で運動しました!
諸説ありますが、一般的にダイエットにはこの順番での運動が進められています。
根拠となることをわかりやすく説明しているのがこれ
です。

スロトレ

スロトレ

万年ダイエッターなので、ダイエット本をたくさん持っているのですが、これは何年も前に買ったにも関わらず今でもたまに見返します。
筋トレでダイエットという感覚が今よりも一般的でなかった時に買ったので、まさに目から鱗でした。
運動内容も今やってるジリアンに比べて格段に楽ちん。笑
筋トレでダイエットする人の入門編にぴったりだと私は思います(^^)
ただ、私は続きませんでした。笑
というのも、毎日やらなくていい、楽ちんをウリにしているのですが、私は毎日やらないと習慣付けれないタイプの人間です。悲しきかな😭
あと、楽ちんなので頑張ってる感があんまりなく、効果もゆっくりでてくるタイプ。
性格的に向いてなかったけど、内容は素晴らしいと思います。


さーて昼ごはんたーべよっと!

ゆっきょむ