プレ花嫁ゆっきょむ崖っぷちダイエット日記

来年の結婚式に向け、万年ダイエッターのゆっきょむが本気を出してダイエットするブログです

ジリアンマイケルズcardio1

こんばんは、ゆっきょむです。
ジリアンマイケルズ BODY REVOLUTION week1-2のまとめを書く気力は今日はないです。笑
1日があっという間に終わってしまう(°▽°)
18時に仕事が終わったとしても、19時に家ついて、20時に食べ終わって、お腹を落ち着かせてから30分運動して、お風呂はいったらあーっという間にこの時間!!
残業してた頃はとにかく定時に帰りたい気持ちでいっぱいだったけど、定時に帰ったら帰ったらで時間は足りない・・・
時間を大切に使いたいものです。

さて、今日はweek3の3日目ということで、有酸素運動のプログラムでした。
これがまたきつい。笑
ジャンプ、ダッシュ、パンチ等色々でてきます。
でもね、活動計をつけて消費カロリーを計っているんですが、
約30分で155kcalだってさ!
ご飯一膳にも届かないのさ!
だったらもうね、ご飯一膳食べない方がいいやんってなるよね。笑
それでも運動が必要なのは、代謝を上げるためなんだと思います!
ちまたには色々なダイエットがあふれていて、中には運動は一切いらないというダイエットも多くありますよね。
実際に成功している方も多いですし。
私もやったことありますが、続きませんでした笑
食事制限で名前のごとく〇〇しないというマイナスなエネルギーなんですよね。
それが頭でいっぱいになると、食への執着が逆に強くなってしまって、だめでした。
運動をメインでやっていた時は、体重は横ばいでした。
意識をしないと、簡単にオーバーカロリーしてしまうので、プラマイゼロ状態だったのでしょう。

そして今のダイエット、王道ダイエット方法の食事制限と運動に行き着いたわけです。笑
これが一番いいだろうなと頭では理解していたけど、やりたくなくて近道を探し、結局遠回りしてしまいましたー( ̄∀ ̄)
色々なダイエット方法に手を出してはすぐに飽きてやめる。
そして他の方法を探す、、、、その悪循環はもうやめました。

基礎代謝内のカロリー摂取
適度な運動 私は週6回30分のプログラムです^^
タンパク質は体重×1.2g

とにかくこれを守る!
最近、外食続きで体重が1kgくらい余裕で増えてしまい、凹んでいますが
上を守っていればまた必ず減ってくることを信じて、明日も頑張ります。

最後に今日のプログラムでジリアンが言っていたことを書いて締めます⭐️

この世には魔法の薬や、秘密のレシピはないのよ!
運動して、正しく食事を摂らなければいけないの!

この言葉に毎回はっとさせられます。
簡単に痩せる道が他にあるのではないかと思ってしまう自分を諌めてくれるありがたいお言葉です。笑

今日もお付き合いありがとうございました(^_^)

ゆっきょむ

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