プレ花嫁ゆっきょむ崖っぷちダイエット日記

来年の結婚式に向け、万年ダイエッターのゆっきょむが本気を出してダイエットするブログです

ジリアンマイケルズDVDダイエット②

どーも、ゆっきょむです(゚ω゚)
今日は昨日に引き続き、ジリアンマイケルズのDVDについて書きます。

またしても、これです。笑

本当は今やっている90日間のプログラムのことや、日々の体重のことを書きたいのですが、今週末は家にいないためできないのです😭
来週月曜日から、書きます!
乞うご期待、、、多分。笑

さてさて、ちょっと前までやっていた30分プログラムを終了してからの体の変化を書いてみようかな〜
てかてか、文字を大きくしたり、目次をつけたり見やすく書きたいのですが、知識が追いついておりませぬ。😂
少しずつ成長していきます、、、
あ!横にじゃないよ!笑

体の変化ですが、腕立てができるようになりました!
前は膝をついてギリギリ、今は膝をつけなくても5回くらいならできるように(°▽°)
腕立てって、案外難しいんですよね。
しばらく運動してない人はまずできないと思います。
余裕!って人はお尻が落ちたり、高くなってると思います。

腕立てをするときのポーズを維持するだけで、腹筋がプルプル。。。いわゆるプランクですね。
プランクも前より長くできるようになりました♡
ジリアンは腕立てのポーズが好きみたいで、
筋トレパート、有酸素パートでガンガンでてきます。

最初に書くべきでしたが、このDVDは、
3分の筋トレ
2分の有酸素運動
1分の腹筋
に分かれてるんですよ!

で、そこかしこに腕立てのポーズがでてくる。
いじめか!って言いたくなるくらい。笑

なので、腕が締まります。
振袖が大分すっきりしてきましたよ〜〜

私は学生時代の運動部の頃から腕立てが大嫌いで、若干腕立てコンプレックスがありました。笑
何それって感じですよね。(°▽°)

なので、腕立てができるようになりとても誇らしい!!!😂
みなさんも良かったら一緒に腕立てやりましょ!

人生で1番たくさん腕立てという言葉を使った日でした。笑