プレ花嫁ゆっきょむ崖っぷちダイエット日記

来年の結婚式に向け、万年ダイエッターのゆっきょむが本気を出してダイエットするブログです

カツカレー・カツカレー・カツカレー

風呂上がりに飲もうとしていた炭酸水を 家族に取られていた時のがっかり感はハンパないですね。 どーも、こんばんはゆっきょむです。ちなみに今日の晩御飯はカツカレーでした!・・・・ズンチャ!ズズンチャッチャッ!(どこからともなく陽気な音楽)HEY YOU …

人が絶対に逃れられないもの、「死」とあと1つなーんだ?

タイトルは知り合いのオーストラリア人がよく言っていたことなんですけどね。 まあ、まずは考えてみてください。 … ちゃんと考えてみてくれました? … じゃあ言いますね。 税金です。 あ、どこかでずっこけた音が聞こえた笑色々な方法で免税、減税はあります…

1週間の体重推移まとめ(7/31〜8/6)

どーも! マスカットビール飲みながら、現実逃避しているゆっきょむです。 ちなみに岡山のビールです。 いらん情報ですが、自分の部屋のクーラーがぶっ壊れたので、リビングに住んでいます。では恒例の1週間のまとめです! 先週分こちらから見てちょ iwb49ky…

【4コマ】手厳しい?!ホメオスタシスちゃん

どーも! 今日の晩御飯はカツカレーでした!・・・・ズンチャ!ズズンチャッチャッ!(どこからともなく陽気な音楽)HEY YOU カツカレー食って何に勝つんだい? YO!YO!脂肪に打ち勝つに決まってる!オイラは勇敢な脂肪と戦う戦士だYO HEY HEY!今食べたカツ…

1週間の体重推移まとめ(7/24〜7/30)

こんばんはーゆっきょむです。 7/24〜7/30までの体重推移をみてみます。 ちなみに1週間前はこちら iwb49kykm.hatenablog.com 日付 体重 体脂肪率 運動 7/24 60.4kg 32.8% ✖︎ 7/25 60.4kg 32.8% ✖︎ 7/26 60.0kg 33.0% ○ 7/27 60.2kg 33.2% ✖︎ 7/28 59.8kg 33.…

大企業の非正規社員(一般事務)はアリかナシか

こんばんは、ゆっきょむです。 会社にいると書きたいブログネタがムクムクと湧いてくるのですが、 帰宅すると忘れています。笑 仕事から逃れたいという現実逃避がよそ事を考えさせてるのですかねえ。最近は仕事のことばかり考えています。 まあ、暇なんでし…

癖になる?低血糖とサボり癖

こんばんはーゆっきょむです。 昨日、今日と仕事について書きました。 やはり仕事という大きなテーマだけあって、普段読んで頂いている方とは違った方からも反応がもらえ、いい刺激をもらえました。 就活を始めた頃から仕事とは何か?というテーマについて考…

ブラック零細を半年でやめて大企業非正規社員になったOLがやりがいについて考えてみた

こんばんは、ゆっきょむです。 昨日はダイエットネタを封印して真面目に仕事論を書きました。 月曜日には否が応でも仕事とは何かと考えてしまいがちです。 ブックマークをつけてコメント、ご指摘くださった方、ありがとうございました!! 複数のブクマをも…

20代後半にして職歴が3つもある私が仕事観について語ってみた

こんばんは。 週末があっという間に終わり、月曜日。 今日はダイエットネタを封印して、仕事観について書きます。 月曜ってみんなに嫌われて本当にかわいそう。 でも毎週彼はきっちりやってくる。 まじでメンタル強めな月曜日くん。 そんな彼と仲良くしたい…

1週間の体重推移まとめ(7/17〜7/23)

おはようございます! 今日も朝から晴天!暑いですが気持ちがいいですね〜さて、前回のエントリーでは金曜日は仕事が終わった解放感からか、食のリミッターも外れやすいことを書きました。 iwb49kykm.hatenablog.com 週末も同様にリミッター外れやすいですよ…

食事にまつわるジェンダー論〜金曜日はリミッターの外しすぎに注意〜

長〜い1週間が終わり、やっと金曜日ですね! この金曜日が死ぬほど嬉しいということは、仕事が嫌だって言う裏返しでもあるわけで、 ちょっぴり複雑です。 私にとっての金曜日は食欲リミッターが外れやすい危険な曜日でもあります。 ダイエットを始める前の金…

ダイエットブログ開始して約1カ月!今後の展望を語る

こんばんは、ゆっきょむです。 今日は今後のブログ運営について語ってみようと思います。笑 ブログ1ヶ月目の心境 読まれるブログを目指すのか、自分が書きたい内容のブログにこだわるか とはいえ2ヶ月目の目標はどうする? 今後の野望を語ろう ブログ1ヶ月目…

ジリアンマイケルズBODY REVOLUTION Cardio2がもはや有酸素運動ではない件

こんばんは! 今日も暑いですね。 そんな中ガンガンにクーラーをかけて今日の運動しました。 今日はweek5 cardio2の日です。 有酸素運動のレベル2ってとこですね。 1ヶ月目がレベル1、2ヶ月目がレベル2、3ヶ月目で最終レベルの3にいくわけです。 でもね、で…

ジリアンマイケルズBODY REVOLUTION 2ヶ月目スタート!〜1ヶ月目との違い〜

こんばんは、ゆっきょむです。 昨日からジリアンマイケルズの90日プログラム再開しましたよん。 1週間運動をお休みした×運動強度が上がった2ヶ月目のDVDになった×この暑さってことで、普通に死にかけました。笑 今日は程よい感じの筋肉痛。 ジリアンマイケル…

体重なんてくそくらえだ!とその理由

お久しぶりです。ゆっきょむです。 前回心が折れたブログを書いたのが5日前・・・ iwb49kykm.hatenablog.com時が経つのはあっとゆうまです。 実は翌日に頑張って記事を書いたのですが、間違って消してしまい、さらにやる気をなくしてしまい、今日に至ります…

その日僕は自分の心が折れる音を聞いた

こんばんは、ゆっきょむです。 なんともポエムチックなタイトルです。笑 なぜ人は心が折れるのだろうか 心が折れたらどうすればいいのか 柔軟な心を育てよう なぜ人は心が折れるのだろうか こころがポッキーんといってしまいました。 それはそれはいい音を出…

ジリアンマイケルズBody Revolution Week5/ 糖質オフアイス食べ比べみた

今日も暑いですね、ゆっきょむです。 さてタイトルにも書きましたが今日からweek5、そう2ヶ月目です。 じゃあ、1ヶ月間の総括をしろよ、って感じですがひとつやらかしました。 今日がweek4だと思っていた・・・ 暑さで頭をやられた模様です。 てことで、バッ…

何を食べても太らない日?〜レンチン梅干しについて〜

こんにちは、ゆっきょむです。 タイトルにも書きましたが、 何を食べても太らない日ってあるんでしょうか?と言いますのも、昨日ダイエッターとしての禁忌を犯しました。 それは何かと言うと、、、 ポテトチップス食べちゃったああああ ポテチ大好き!多分太…

【イラスト】こんな織姫は嫌だ

トピック「七夕」について こんばんはー! 今日は七夕ですね〜 短冊は書いてないけど、書くとしたらやっぱり 結婚式までに49kgになれますように かな( ´ ▽ ` )あ、今朝の体重ですが 60.2gでした!マイナス0.6kg! 戦略的に運動しないの、もしかして効果アリ?…

戦略的に運動をしないという選択について

こんばんは、ゆっきょむです。 今日はなんと、60.8kgでした。 後少しで61kgに迫る勢い。 私の脂肪たちは立派に生存競争を生き残っているようです。 まあ、そう長くは続かないので、せいぜいに頑張ってくれって感じです。笑タイトルにも書きましたが、今日は…

【イラスト】私の体重が減らない理由

体重が落ちなくてイライラしてるときに、自分の体ではこんなことが起きてるのではないかと妄想して書きました。笑コマ割りしたイラストを初めて書くのでクオリティの低さはお許しください。(°▽°) 私の体内の脂肪村では、きっとこんなヒーロー的な脂肪がいて…

なんとかしたい砂糖中毒

どーも、ゆっきょむです。最近また砂糖依存の兆候がでております。 せめてもと思い、チョコを食べるときは70%以上の高カカオチョコのみ食べてるんですが笑 でも、昔なんかで見たんですが、本当に食べたいものを我慢して代替品を食べていると満足できず結局食…

嗚呼50キロ台

こんばんは、ゆっきょむです。 台風すごいですね! みなさんの所は大丈夫ですか??今朝の体重 60.4kg ってまた60キロ台になっとるやん! 私は60キロ台から猛烈に好かれているようです。 私は50キロ台さんのことをこんなに求めているのに。くすん。 これって…

本当の疲れか偽りの疲れか見極める方法

こんばんはー 今日はとにかく暑かったですね。 暑いとクーラーがきかない。。。 7月の頭でこれなんで先が思いやられます。 暑かったせいか、月曜日だったせいか、わけのわからない仕事を任されたか知りませんが、今日はとーにーかーく運動したくなかった。 …

この夏は低糖質アイスで乗り切れ!

こんばんは、ゆっきょむです。 いやー7月入ってから途端に夏!って感じですね。 夏が来るたび、この夏越せるだろかと切に思います。 暑いのが苦手です。 北海道に憧れる今日この頃。さてはて。 ダイエッターかつ甘党という、相反する肩書き?を持つ私は常に…

太ももの隙間は都市伝説

今日は書きたくて仕方がない日です。 ⇦暇ともいう笑ずーっとぽちゃぽちゃだった私は、最後に太ももの隙間を見たときの記憶がありません。 つまり、太ももに隙間ァ?んなもん、都市伝説に決まってんだろォ?状態になってます。笑158cm 59kg 33%の現在 隙間の…

無酸素運動⇨有酸素運動

本日3回目の更新!笑昨日サボった有酸素運動のプログラムをやりきりましたー!やったー! コツコツという意味ではダメだけど、とりあえず1週間のノルマはクリアしたぞ 1日で2回のプログラムをやるのは初なので、やっぱりしんどくてクーラーガンガンでやって…

愛読書はTarzan

本日2回目の更新! 金曜日にサボった分の運動しましたー 背中やハムストリングの筋トレです。 デッドリフトをダンベルでやる運動が出てくるんですが、それがむずい。 背中をまっすぐにしないといけないんですが、どーしても曲がってしまうんですよね。 練習…

サボりぐせ

おはようございます、ゆっきょむです! 今朝の体重59.4kg!! やっと、やっと再会できたね。 50kg台ちゃん!! でも、本当に体重が減るタイミングって未だにわからない。 絶対に増えるだろ〜っていうタイミングで減ったり、 その逆もまた然り。昨日の食事メニ…

何キロ痩せたら気付いてくれるか問題について

おはようございます! 朝からブログを書くのは初めてかな? 朝活というには遅いですが、やっぱり朝はいいなー!昨日焼肉に食べに行き、今朝の体重はというと、、、 60.2kg! 昨日と変わってない! 正直、体重の変動って意味不明です。笑 短期的な変化はあてに…